企業間のお取引で発生した販売代金を保証し、販売者様に確実に代金をお振り込みいたします。商品代金の未回収リスクがなくなり、販売者様は販路拡大に注力いただくことができます。SGシステムが安定したキャッシュフロー構築のお手伝いをいたします。
特徴
当社が商品代金を保証し、回収業務も代行
企業間のお取引の際に利用できる「掛売り」の決済サービスです。
貴社の「販売した代金」を当社が保証し、お取引先様からの回収業務も代行します。
-
- 特徴1【与信】信用調査の代行
-
お取引先様の信用調査や与信管理を当社が代行します。
貴社内で行っていた与信管理の手間(コスト)を削減します。
-
- 特徴2【保証】販売代金の保証
-
企業間のお取引で発生した販売代金を当社が保証し、確実にお振り込みします。
お取引先様に万が一のことがあっても、商品代金は当社が保証します。
-
- 特徴3【請求】回収業務を代行
-
請求書発行や督促など、回収作業を含む回収業務を一括で代行します。
貴社に代わって、お取引先様別に代金回収をいたします。
ビジネスの内容を制限することなく、掛売り(後払い)を実現
当社サービスでは、充分な資金サポートで、貴社営業を強力サポートいたします。
このようなお悩みを
が全て解決します
-
貴社内で与信が通らず、
泣く泣くお取引を
諦めていた… -
初めてお取引する
相手なので、ちゃんと代金を
お支払いいただけるか不安… -
顔が見えないため、
ちゃんと
お支払い
いただけるか不安…
逃すことなく新規取引先を拡大
※利用限度額は、信用調査のうえ決定します。
サービスの流れ
導入メリット
-
- メリット1代金未回収リスクを保証
-
SGシステムが、販売商品の代金を保証して、確実にお支払いします。
-
- メリット2販売機会を逃さない(営業力の強化)
-
与信の下りない⼩⼝顧客、遠⽅のお取引先様など、未回収リスクを気にせずに、新規取引先を拡⼤できます。
-
- メリット3事務作業の軽減(コスト削減)
-
与信・回収・請求を全てSGシステムが代行します。
-
- メリット4安定して営業できる
-
キャッシュフローが安定するので、営業活動に専念できます。
-
- メリット5利用限度額は個別設定
-
ご希望の取引⾦額をお伺いの上、審査にて利⽤枠が決定。
ビジネスを縮小することなく営業活動ができます。
導入事例
料金について
ご利用いただきやすい料金体系(初期費用、月額費用 無料)
ご利用いただきやすい「初期費用、月額費用 無料(0円)」でサービスをご提供いたします。
初期費用がかからないため、お気軽にサービスをご利用いただくことが可能です。
また決済手数料は別途発生しますが、月額費用が不要であるため、使いたいときに使った分だけ決済手数料をお支払いいただくサービスですので、貴社の営業スタイルに添ってご利用いただけます。
※決済手数料については、お問い合わせください。
お申込方法
お申込の流れ
-
- STEP1貴社のお申込
-
ご利用に際し、貴社からお申込いただく必要があります。
お申込書類到着後、審査を行い、結果をお知らせします。(審査期間:3営業日)
お申込の際には・履歴事項全部証明書(直近3か月のもの)
・取扱商品が分かる資料(商品カタログやチラシなど)
が必要になります。※審査の結果によっては、ご希望に添えないことがあります。
-
- STEP2お取引先様へのご紹介とお申込
-
ご利用に際し、お取引先様にもお申込いただく必要があります。
お申込書類到着後、審査を行い、結果をお知らせします。(審査期間:約3営業日)※審査の結果によっては、ご希望に添えないことがあります。
-
- サービス利用開始
-
貴社、お取引先様両方の審査後、
サービスをご利用いただけます。
お申込はお問い合わせフォームよりご連絡ください。