「商品回収・返金サービス」は、通信販売で発生する商品返品時の返金業務を、事業者様に代わって対応するサービスです。商品の自主回収やリコールなどにも対応しており、万一の場合でも、迅速、且つ確実な対応を実現します。
特徴
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- 特徴1回収を佐川急便が代行、
返金をSGシステムが代行 -
商品の返品が発生した際の回収業務は佐川急便が、返金業務はSGシステムが代行いたします。事業者様に代わって、迅速かつ、確実に商品回収・返金業務をトータルでサポートいたします。
- 特徴1回収を佐川急便が代行、
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- 特徴2回収・返金状況の確認ができる
専用サイトをご用意 -
「スマートクラブ(旧:WEBトータルサポート)」をご利用いただくことで、通信販売で発生した返品商品の回収から返金業務を一括で管理でき、大幅な作業軽減を実現することができます。
- 特徴2回収・返金状況の確認ができる
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- 特徴3e-コレクト®と合わせての導入で、
預り金から返金可能 -
e-コレクト®と合わせて導入いただくことにより、預り金から返金可能となり、返金資金の管理業務が効率化します。
- 特徴3e-コレクト®と合わせての導入で、
サービスの流れ
商品の返品はスマートクラブ(旧:WEBトータルサポート)で依頼していただくだけ
- 1.スマートクラブから回収の受付入力をしていただくことで、回収先へセールスドライバー®が送り状を持参し商品の回収に伺います。
- 2.回収した返品商品を通販事業者様の指定された場所まで配達いたします。
- 3.通販事業者様にて商品の検品を実施していただき、返金の依頼をしていただきます。
- 4.SGシステムが通販事業者様に代わって、返金先口座情報を取得し返金します。
導入メリット
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- メリット1煩雑な作業を軽減
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返品の受付から返品の受付から返金までを専用Webサービスで行うため、
情報を一元管理でき、返品や返金発生時の作業負担を軽減します。
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- メリット2情報管理のセキュリティー面も安心
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返金先口座情報の取得や管理が不要になり、情報管理のセキュリティー面に役立ちます。
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- メリット3迅速且つ確実な対応
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スピーディーな返金が可能となり、万全のアフターケアで顧客満足度を高めます。
手続きの流れ
通販事業者様の場合
商品回収・返金サービスのご利用にあたっては、スマートクラブにご登録の後、お申込用紙に必要事項をご記入のうえ、セールスドライバー®にお渡しください。
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- STEP1スマートクラブにご登録
- ご登録はこちらから
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- STEP2お申込用紙へ記入
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お申込用紙がダウンロードできます(PDF:642KB)
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- STEP3担当ドライバーへお渡しください
- 担当営業所検索
返金代金の精算方法
3つの精算方法をご用意
商品返品者様に返金する代金につきましては、ご都合に合わせて3つの精算方法をご用意しております。
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都度送金
返金額と手数料を、都度、SGシステムに送金いただきます。
※日次・週次で取扱件数に応じた処理を行います。
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e-コレクト®相殺
e-コレクト®お預り金をお振込する時に、返金額と手数料を相殺します。
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立替
SGシステムが返金額を立て替え、月次で立替金と手数料を請求します。
※事前審査のうえ対応させていただきます。