IVR決済ソリューション

カタログ販売やラジオ・テレビショッピングなどの
電話注文におけるクレジットカード情報の取り扱いに不安を感じませんか?
…コールセンターオペレーターが顧客のカード情報を不正利用
…顧客管理システムへのハッキングにより顧客のカード情報が流出

「IVR決済ソリューション」とは電話機にてご購入者様にクレジットカード番号を入力いただくことで決済することが可能なサービスです!サービス導入によりカード情報の流出を防ぎ、ご購入者様にも安心な決済を提供することができます!

特徴

  • 特徴1クレジットカード情報の
    漏洩リスクを回避!
    安心・安全な決済を実現

    従来のコールセンター運用(下図参照)では、オペレーターによるカード情報の入力・記載が行われていたため、システムや帳票からの情報漏えいリスクがありました。
    「IVR決済ソリューション」は、ご購入者様による電話機操作にてカード番号を入力いただくため、オペレーターを介さずに済み、そのようなリスクを回避できます。
    また、クレジットカードの非保持化に対応できなかったものが対応できるようになります。

  • 特徴2オペレーターの業務を効率化

    オペレーターのクレジット決済対応作業時間を丸ごと削減し受電件数増加も可能!
    →IVRでのカード決済処理平均時間「103秒」

  • 特徴3安心の決済システムを利用した
    新たな販路の拡大

    電話受注を検討したい事業者様

    ⇒コールセンターも含めたご提案も可能です!

    ※SGホールディングスグループのSGシステムがご提供いたします。

    頒布会のような継続課金を
    ご要望されている事業者様

    ⇒IVRにて決済後、クレジットカード情報を保持することなく運用可能です!

導入メリット

  • メリット1セキュアなコールセンター運用が
    可能

    コールセンターやシステムにおけるお客様情報の漏えいは事業者として大きなリスクとなります。IVR決済ソリューションはシステム・オペレーターともにカード情報に接触する必要がないため、事業者として安心してご利用いただけます。

  • メリット2複数のコールセンターに対し
    一斉に導入が可能

    IVR決済ソリューションは既存PBXとの接続が不要です。拠点と言う概念にとらわれず複数にまたがるコールセンター運用でも「より安く」「より早く」「より簡単に」安全なカード決済のご導入が可能です。

料金

個別お見積となります。

お申込方法

お申込はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

資料請求・よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問・お問い合わせ

お客様から寄せられた「よくあるご質問」を掲載しています。
お問い合わせ前にご確認ください。