SgH
Sgsystem

スマートクラブログイン
お問い合わせ
mail
 

SAGAWA後払いご購入者様向けサイト

安心・便利。商品が届いてからのお支払いでOK!お支払いは、お近くのコンビニ・郵便局・ゆうちょ銀行またはLINE Pay・PayBで!

  1. STEP1

    お買い物

    お買い物
  2. STEP2

    商品が到着

    商品が到着
  3. STEP3

    請求書が到着

    請求書が到着
  4. STEP4

    お支払

    お支払

「SAGAWA後払い」の
4つのメリット

  • メリット1クレジットカード不要の
    安心ショッピング!

    クレジットカードを利用しないので、情報漏えいの不安や心配がなく安心です。

  • メリット2商品が届いてからの
    お支払い!

    お支払い前に商品確認ができるので、通信販売での買い物も安心です。

  • メリット3お好きなときにお支払い!

    14日以内のご都合が良いときにお支払いいただけます。

  • メリット4ご近所や通勤途中のコンビニ・郵便局・ゆうちょ銀行でお支払い!

    全国89,000店(2019年3月末・当社調べ)以上のコンビニや郵便局・ゆうちょ銀行でお支払い出来るので大変便利です。

    コンビニエンスストア 郵便局 ゆうちょ銀行

  • メリット5お手持ちの
    スマートフォンでお支払い!

    アプリをダウンロードして登録することでスマートフォンからお支払いいただけます。

利用規約

ご利用規約

  1. 【提携企業】

    AGミライバライ株式会社
    東京都港区芝二丁目31番19号
    バンザイビル

  2. 【提携企業委託先】

    かっこ株式会社
    東京都港区元赤坂1-5-31 新井ビル4階

閉じる

「SAGAWA後払い」とは、SGシステム株式会社(以下「弊社」といいます。)及び提携企業(以下、両社を総じて、「弊社等」といいます。)が、ご購入店にお買い上げ代金の立替払いを行った上、弊社等からお客様にご請求させていただき、お買い上げの代金(これに付随する運送料・消費税を含みます。)とご購入店とお客様間で別途定める手数料を加えた額(以下、「ご請求代金」といいます。)をコンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・LINE Pay・PayBにてお支払いいただくサービスです。

  • 1.本サービスはお客様からご利用の申込みを受けた場合、その都度与信審査を行い、お申込みを承諾した後、ご購入店によるお客様への購入商品の発送又は役務の提供を弊社等が所定の方法で確認した時点で立替払いの委託があったものとします。なお、申込みの諾否の通知は、ご購入店経由でお客様に対して行われるものとします。
  • 2.与信審査の結果によっては本サービスのご利用をお断りすることがあります。審査内容については開示いたしかねますので、予めご了承ください。また、与信審査結果についてご購入店に開示することにご同意いただくものとします。
  • 3.お客様との間で第1項の立替払いの委託があった場合であっても、ご購入店と弊社の間の加盟店契約の終了又は加盟店契約の規定等に基づき弊社等が立替払いを行わないときがあります。そのときは、お買い上げ代金の支払等については直接ご購入店との間で解決していただくものとし、弊社等は立替払いを行わないことによって生じたお客様の損害を補償しません。
  • 4.弊社等がご購入店にお買い上げ代金の立替払いを行った後に取得するお客様に対する請求権は、提携企業が取得するものとします。
  • 5.お客様は、弊社等より請求書がお手元に届いた後、請求書の記載事項に従って発行日から14日以内に主要コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行の銀行代理業を営む郵便局その他の営業所、事務所を含みます。)・LINE Pay・PayBにおいて、支払うものとします。なお、ご利用になったご購入店によってはゆうちょ銀行の払込みができない場合があります。
  • 6.お支払いにかかる手数料は、コンビニエンスストア・LINE Pay・PayBからお支払いただく場合は弊社が負担し、ゆうちょ銀行からお支払いいただく場合はお客様のご負担となります。
  • 7.お客様は、本サービスの利用に関し、以下の費用を負担するものとします。なお、お客様が弊社に支払う費用等に係る消費税が増税等の事情により増額となった場合、お客様は、当該増額分を負担するものとします。
    1)請求書の再発行手数料(100円(税抜))
    2)支払い遅滞時に弊社がお客様に送付する請求書の発行手数料(300円(税抜))
  • 8.お客様が支払いを遅滞した場合は、当初の支払期限日の翌日から支払日に至るまで当該支払金に対し、年14.6%を乗じた額の遅延損害金を支払うものとします。
  • 9.お客様が購入された商品の所有権は、弊社等がご購入店に立替払いをした時点でご購入店から弊社等に移転し、お客さまがご請求代金を支払われた時点でお客さまに移転するものとします。
  • 10.本サービスのご利用金額上限は、累計残高で本お申込以前にご利用いただいた本サービスの支払期限未到来のものを含み、当社所定の金額までとします。また、14日の請求期限を過ぎてお支払いいただいていない取引がある場合、新たなご利用はお断りさせていただきます。
  • 11.高額のご注文や短期間の内に繰り返し複数のご注文をされた場合など弊社等が必要と判断した場合は、確認のためお客様へご連絡させていただくことがあります。
  • 12.弊社等は、お客様とご購入店との間の契約に基づくご購入店の債務履行について一切の責任を負担しません。売買やサービス提供に関する内容・苦情等はご購入店にご連絡いただき、ご購入店との間で解決していただきます。また、お客様とご購入店との間で生じた事由をもって、ご請求代金の支払いを拒むことはできません。
  • 13.
    1)弊社等は、ご購入店及びお客様にご提供いただいたお客様の情報(氏名・住所・電話番号・Eメールアドレス・その他お客様に関する情報)、お申込いただいたお取引に関する情報、配送先情報、お客様の過去のご購入店との取引及び本サービスの利用に関する情報並びに弊社等が取得した本人確認のための情報及び信用情報につきまして、以下の利用目的及びこれに付随する目的のために必要な範囲で取得し、利用いたします。
    ①本サービスの申込の審査、本サービスの提供
    ②与信(本サービスに係る代金の立替払い等)及び与信後の債権管理並びにお客様管理
    ③新商品情報のお知らせ、関連するサービス
    ④市場調査、商品開発
    ⑤宣伝物・印刷物の送付、送信等の営業案内
    2)弊社等は、本サービスを提供するにあたり、委託先企業に、お客様の個人情報を必要な範囲で提供する場合があります。
    3)弊社等は、本サービスのお申込の審査を実施するにあたり、審査業務の一部を委託し、これに必要な範囲で本サービスのお申込に関するお客様の情報を委託先企業に提供します。
    4)弊社は、上記1)の情報を、上記1)の目的のために、弊社の親会社であるSGホールディングス株式会社並びにその関係会社(財務諸表等規則にいう関係会社とします。)との間で共同利用することができます。
    5)弊社等は、本サービスに係る精算、取消しによる返金等のお客様対応を目的として、ご購入店に、上記1)の情報、本サービスのお支払状況等の情報を提供する場合があります。
  • 14.お客様が未成年である場合、お客様は、親権者の同意を得た上で、本サービスを申込むものとし、親権者の同意を得ない限り、本サービスを申込めません。
  • 15.お客様は、現在、次のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。また、お客様が次のいずれかに該当した場合または表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合であって、取引を継続することが不適切であると弊社等が認めるときは、弊社等は、お客様の本サービスのお申込を拒絶し、又は、既に成立した立替払い契約を無催告で解除し、かつ、お客様には、弊社等に対する一切の未払い債務を直ちにお支払いいただきます。
    1)暴力団
    2)暴力団員および暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者
    3)暴力団準構成員
    4)暴力団関係企業
    5)総会屋等
    6)社会運動等標ぼうゴロ
    7)特殊知能暴力集団等
    8)前各号の共生者(以上に掲げる者の資金獲得活動に乗じ、又は以上に掲げる者の威力、情報力、資金力等を利用することによって自ら利益拡大を図る者)
    9)その他前各号に準ずるもの
  • 16.お客様がご自身または第三者を利用して、以下に該当する行為を行った場合、または行うおそれがあると弊社等が判断した場合には、本サービスのご利用をお断りするとともに、既に成立した立替払い契約がある場合は、未払い分のお支払をいただき、その後一切の弊社サービスのご利用をお断りすることがあります。
    1)弊社等またはご購入店に対する暴力的な言動や脅迫的な言動
    2)弊社等またはご購入店の名誉や信用を毀損する行為
    3)弊社等またはご購入店の業務を妨害する行為
    4)意図的な未払い等の詐欺的な行為
    5)架空もしくは虚偽の内容の取引
    6)情報を改ざんまたは悪用した取引
    7)合理性に欠き、著しく不自然な取引
    8)その他の違法行為や弊社等またはご購入店に対する法的な限度を超えた不当要求行為
  • 17.弊社等のお客様に対する通知は、申込みに当たって弊社等に申告いただいた住所宛の郵便、電話番号宛の電話又はメールアドレス宛のメールのいずれの方法によっても行うことができるものとします。申告いただいた住所等が変更となった場合、お客様は遅滞なく弊社等に対して届け出るものとします。係る届出がないことにより、または誤った申告がなされたことによりこれらのいずれかへの通知、資料送付において不着又は延着が発生した場合には、弊社等は、通常届くべき時に到達したものとみなすことができるものとします。
  • 18.お客様は、本契約について弊社等と紛争が生じた場合、各々の本社・各支店を管轄する簡易裁判所を専属的管轄裁判所とすることに同意します。

規約前文の提携企業・規約第13項の委託先企業

お客様は以上の事項をご承諾の上、本サービスのお申込みを行うものとします。

(2020.10.1)

もっと見る

よくあるご質問

特にお客さまからお問い合わせの多い質問

  • 請求書が届かないのですが?
  • 商品をキャンセルしたのに請求書が届いたのですが?
  • 支払いしたのにメール・請求書が届いたのですが?
  • 支払い期限を過ぎてしまったのですが?

「SAGAWA後払い」に関する質問一覧

  • 請求書について
  • お支払いについて
  • 商品・配送について

請求書について

何の請求書か分からないのですが?+

SGシステム株式会社が提供する後払い決済サービスのご利用請求書です。
請求書に記載された商品をご購入された分のお支払いとなります。

※商品の詳細につきましては、直接ご購入店にお問い合わせください。

請求書が届かないのですが?+

請求書は通常、商品到着後、3日~1週間程度で到着します。

※ご購入店により商品に同封して請求書をお届けする場合があります。
(ご購入店様のショッピングサイトに記載がありますのでご確認ください。)

1週間以上経過しても請求書が到着しない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
再発行手続きをいたします。

請求書をなくしてしまったのですが?+

再発行いたしますので、お問い合わせフォームよりお名前、メールアドレス、電話番号を記載の上、ご連絡ください。

請求書の送り先を変更したいのですが?+

送付先を変更し再発行いたします。お問い合わせフォームよりお問い合わせ番号(契約番号)、お名前、メールアドレス、電話番号を記載の上、ご連絡ください。

商品をキャンセルしたのに請求書が届いたのですが?+

行き違いの可能性がございます。請求書に記載のご購入店へお問い合わせいただき、キャンセル状況をご確認ください。

お支払いについて

どこで支払いできますか?+

ご利用代金請求書がはがきで届いた場合

コンビニエンスストアまたはLINE Pay・PayBでお支払いください。

ご利用代金請求書が封書または商品と同梱で届いた場合

コンビニエンスストア・郵便局・ゆうちょ銀行またはLINE Pay・PayBでお支払いください。

■コンビニエンスストアでのお支払い

ご利用代金請求書をレジにお出しいただき、お支払いください。
なお、ご利用可能なコンビニエンスストアは以下の通りです。
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップ、ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト、コミュニティストア、セイコーマート、ハマナスクラブ、MMK(マルチメディアキオスク)設置店、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、ニューヤマザキデイリーストア、ヤマザキデイリーストアー

■郵便局・ゆうちょ銀行でのお支払い

ご利用代金請求書に記載されている郵便局の窓口またはゆうちょ銀行のATMでお支払いください。

■LINE Payでのお支払い

LINE Payでのお支払いには登録とチャージが必要です。アプリから請求書支払いを選択し、請求書のバーコードをスキャンしてください。49,999円までのお支払いが行えます。
詳しくは下記をご覧ください。
LINE Payのお支払方法

■PayBでのお支払い

PayBでのお支払いには登録が必要です。アプリから請求書のバーコードをスキャンしてください。
詳しくは下記をご覧ください。
PayBのお支払方法

支払いするとき、手数料がかかりますか?+

お支払い方法によりかかる手数料が異なります。

コンビニエンスストア・LINE Pay・PayBでお支払いの場合は手数料は発生いたしません。
郵便局・ゆうちょ銀行でお支払いただく場合はお支払金額が5万円未満の場合122円(税込)、5万円超の場合は336円(税込)の手数料をご負担いただきます。

いつまでに支払いすればいいですか?+

請求書発行日から2週間以内にお支払いをお願いいたします。

お支払期限日は請求書に記載しております。

銀行からの振込はできますか?+

銀行からの振込はできません。

他の取引分とまとめて支払いできますか?+

まとめてお支払いただくことはできません。

郵便局・ゆうちょ銀行でのお支払には請求書1枚ごとにお支払金額が5万円未満の場合122円(税込)、5万円超の場合は336円(税込)の手数料をご負担いただきます。

分割での支払いはできますか?+

一括払いのみとなります。

支払いしたのにメール・請求書が届いたのですが?+

お支払いの確認には2〜3営業日いただいております。

お支払いと行き違いにてメールや請求書が届く場合があります。ご了承ください。
3日以上前にお支払いされたお客様は、お手数おかけいたしますが、お問い合わせフォームより、
問い合わせ番号(契約番号)・お支払い日・お支払い場所・お支払い金額をご連絡ください。
詳細を確認いたします。

支払い期限を過ぎてしまったのですが?+

お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせ番号(契約番号)、お名前、メールアドレス、電話番号を記載の上、支払予定日をご連絡ください。

商品・配送について

商品が届かないのですが?+

商品の配送状況はご購入店にお問い合わせください。

商品を交換・返品したいのですが?+

商品に関するお問い合わせにつきましては、ご購入店に直接お問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら
© SG SYSTEMS Co.,Ltd.